あ~る・で子の観察日記

やあ。今日も愛機の轟天号であっちにいったりこっちにいったりしています。

西大和学園中学校説明会と、ほんのちょっと見た体育祭のまとめ。4記事にわたる超大作。主に超個人的感想。よろしかったらドウゾ!

おはこんばんちはならー!

あ~るで子です。

 

アメブロに書いた4記事をまとめて見られる様に一個にしました。

という手抜き。

一説には、「受験監獄」であったり、「受験だけのためで自由のない学校」と揶揄され、他の伝統校と比較されているようですが。

そして、現地でちょっとおはなしした学生さんは

「たしかに東大東大は超言われるけど、それはほら、かけ声みたいなヤツ」

ともおっしゃっていましたなぁ。

 

わたしは好きなんだ、西大和学園

生徒さんの活きが良い。ぴっちぴちだから。

 

 

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

授業料はフツーなんだけど、

生徒さんたちにいろんな事を紹介できるようにイベントが目白押しの学校で、

・・・・・・うん、お金はかかると思うんだ。それなりに。

 

でもほんとに、先生もぴょんぴょんしている学校なので、

ちょっとでも考えに入れようと思っている方は、

ぜひ足を運んで、実際の様子を見に行ってください。

 

いやーそれほどでもないわ、って言う方は上記の記事をドウゾ。

 

 

 

いかん。

13時から保護者会なんだわ。

んじゃまったねー!