あ~る・で子の観察日記

やあ。今日も愛機の轟天号であっちにいったりこっちにいったりしています。

読書リストと、参考書まとめをみかけたので、メモとしてここに記す 主に算数 問題集 参考書

おはこんばんちはならー!

あ~るで子です。

 

 

 

アメブロのランキングジャンル「教育・お受験」

      ↓

ハッシュタグのページ見て、お勧めのハッシュタグのところにあった記事

      ↓

芋づる式にずるずるたどって、どこをどう行ったのか分かんないけどたどり着いた!

 

 

って言う感じで発見した家庭教師の方のブログの記事が、

とても今後役に立つかも知れないので

保存しておきたくて貼っときます。

 

 

読書リストまとめ記事

ameblo.jp

 

熊野孝哉先生への言及があった記事。

ameblo.jp

熊野孝哉先生のページ

www.kumano-takaya.com

 

 

 

熊野先生、なんで注目したかというと、

ブックオフで頻繁に見かけたから。

 

 

見かける頻度・冊数が、郊外店舗<<<<川原通店<<大曽根

(私が良くチェックする3店舗の中での比較なので偏ってるのは重々承知💦)

 

つまり特に勉強する人の濃度が高いところによく出現するんだな。

ってことは?

お勉強熱心層が良く見る本なのかな?って思うわけだ。

 

 

 

あと割引率がエグいので、つい購入しちゃうわけだな。

元の問の値段がこんな!!なのに、こんな値段で買える!ゲスゲス

ヨシ!ひとまず買っておいて後で読もう!!!

って、気がついたら超ダブり買い(なんと3冊ダブらせた)して、

ダブったヤツ、読んでもいないのに人にあげたりしてしまったんだな。

 

ダブり買いするほど、グッときた題名の本だったって事です。

 

 

でもいつもの目次読みとか、パラ見していて、グッとくる感じはあったので、

たぶん、買い物的には超上手くいっていると思うのです。

 (まだ読んでないけど。)

 

 

 

 

だから、

 

えーっと、

 

あとで、読みます・・・・・・。

 

芋づるついでに

100ukaru.com

鳥獣戯画が好きだから。

後すごく語り口がおもしろくてついつい読んじゃったよ!いま!!!

まだ洗濯物たたんでないのにさ!!!とまらないよおもしろくて!

なにこれ、おもしろい・・・・・・。