あ~る・で子の観察日記

やあ。今日も愛機の轟天号であっちにいったりこっちにいったりしています。

反省中のわたしを襲う過去記事のわたし 懺悔室はどこですか まだまだ探す気ですか うふっふー😭 いじるな「掌中の珠」

おはこんばんちはならー!

猛省中☆あ~るで子です。

 

つのだ☆ひろとかダイアモンド✡ユカイみたい

 

良かれと思って芽を潰す、の

他人のことは良くわかるけど自分のことはわかんないバージョンを

まだ日の浅い過去記事から発見して落ち込んだので、

いましめのために記録。

 

 

 

www.r-deco.tokyo

上記記事より抜粋 

f:id:Bacstual:20210416081616j:plain



わたしはこういう「良かれの人」が大っ嫌いなのに。

なるほどわたしが「良かれの人」じゃないですかあぁぁぁぁぁぁぁああ。

 

深く刺さったブーメランが痛い。こないだ投げたばっかりのヤツじゃん。


あと、すごく絡まれやすいチョロそうな外見は、

チョロいわたしの本質からきてるんだろう。

まあコレはしかたない。多分チョロいから。

 

でもたぶん、これアレだわ。

同族嫌悪だわ。同属嫌悪?

良かれの人の、良かれのうしろにある物を知っているから嫌いなんだ。

 

 

良かれと思って言う人の、本当のこころは、

「聞け、わたしによる有益な助言を」

もっと言うと、

「あなたはわかっていないから、聞け、わたしによる有益な助言を」

つまり、

言われた人が、ありがたく聞くことを要求している。

わかっていないと決めつけているし、

わかる将来を信じていない。

 

 

 

 

「ご指摘くださってありがとう」

「知らなかった!教えてくれてありがとう」

「なるほどそういう方法もあるね!」

 

 

 

 

 

 

 

って聞ける大きなお世話がありますかって話。

 

 

・・・・・・ねーな。

 

今日の目標、

「それは本当に大きなお世話ではありませんか?」を意識して口をきく。

 

 

さて、今日も1日がんばりまっしょい!