あ~る・で子の観察日記

やあ。今日も愛機の轟天号であっちにいったりこっちにいったりしています。

きゅーたろうの筆箱の中身② 補足:フリクションと鉛筆の相性問題 使うと汚れる呪いの樹脂があらわるぞ!

おはこんばんちはならー!

あ~るで子です。

 

 

フリクションの下り、わかりにくかったですよね~?

 

 

 

フリクションと鉛筆、消しゴムの相性

鉛筆の上に、フリクションカラーズで、丸をつける。

f:id:Bacstual:20210406174337j:plain

 

 

 

 

 

 

フリクションの丸を消そうと、樹脂部分でこすると鉛筆がよれて汚くなる。

ではさきに鉛筆を消そうとして、消しゴムを掛けると、

f:id:Bacstual:20210406174404j:plain
フリクションの下にいる鉛筆はとても消えにくい。

 

 

 

 

f:id:Bacstual:20210406174418j:plain

消しゴム掛けた後の、フリクションの下の鉛筆をどうするか。

とりあえずフリクションの樹脂でごりごりこする。鉛筆の粉がよれてきったねーな!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Bacstual:20210406174431j:plain

おわかりいただけただろうか・・・・・・

フリクションの樹脂が汚れて、

次にこするところが汚れる呪いの樹脂ができあがった。

 

 

 

f:id:Bacstual:20210406182826j:plain

樹脂でこすっても、消しゴム掛けても、フリクションの下の鉛筆は消えないです。
 

 

 

 

とまあ、

フリクションは、鉛筆との相性がよくないです。

フリクションは、印刷された物と使うのがよいのですよ。

 

鉛筆の上にフリクション

ダメ。ぜったい。

 

 

 

 

どうだ、

わかりやすくなっただろう!

 

 

 んじゃねー!