あ~る・で子の観察日記

やあ。今日も愛機の轟天号であっちにいったりこっちにいったりしています。

今日、ブックオフでGETしたもの!だいすき ブックオフ川原通店  問題集 下剋上算数虎の巻 

おはこんばんちはならー!

あ~るで子です。

 

ぴーたろうの講習ときゅーたろうの講習が、互い違いになっちゃっているため、

長い時間待機しなきゃいけないので、

本屋に行ったり、ロイヤルホストで本読んだり、

ブックオフに行ったり、

文具屋さんに行ったり、

春期講習超楽しい✨

 

今日、ブックオフで漁ったのは

・分数についての、宮本先生の本(学校で楽しくやるための重たくない問題集)

下剋上算数(赤)の攻略本2

ドラえもんの深読み資料

・秘密 season0 7・8巻

さよなら絶望放送DJCD

f:id:Bacstual:20210330231801j:imagef:id:Bacstual:20210330231815j:imagef:id:Bacstual:20210330231833j:imagef:id:Bacstual:20210330231844j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…………コレだ!!

f:id:Bacstual:20210330231953j:image

ナンシー関さんの本!!!

ナンシー関さん、好きすぎてシールブックとか持ってる。使えないけど。

大好きすげて勿体無くて、シール台紙から剥がせない。好きなんだけど!!

 

ブックオフ楽しい。足が棒だけど。

 

さてここからは、買ってないけど気にした物。

f:id:Bacstual:20210330233155j:image

将棋って、「まけました」と自分で言わなきゃいけない。

負けたことを誰より認めたくないのに、自分で言わねばならないってとこが、なんかとても好きです。

 

強くなるための秘訣に感じる。

 

本気出してない人は、それがたとえ本戦でも、負けても悔しくないものね。

 

 

 

f:id:Bacstual:20210330233347j:image

意味がわからない。

でも近くに、ボデービルダーに方が2名以上住んでいて、掛け声について助けが必要だったのが面白い。

ボデービル的?おすすめレシピはじゃがバードです。バード料理です。

YouTubeで探してみてね!

 

 

 

f:id:Bacstual:20210330232642j:image

林修先生の本。

飛び級についての言及が興味深かったけど、いま、本すごくたくさん積んでるからまたくるね!

 

 

 

 

f:id:Bacstual:20210330233522j:image

あ!!!5分本じゃん!!!

売らないで読み直せ(# ゚Д゚) 

古本って、よく観察すると、元の持ち主がどこまで読んだのかわかるよね。

 

せっかく買ったのに、相当美しかったよ!?この5分本!!もったいないなあ!

 

緑枠の、こういう背表紙をよく見て、たまに反省することにしています。

近道なんてないし、王道が、試行錯誤なんだもん。

これ、道なき道を行くしかないじゃん。

本が足下を照らしてくれるカモだけど、

読んだだけで変わると思うなよ!と。

 

・・・・・・と、思わないと、あさはかなあ~るで子は、

ハウツー本を読んで熟練者の気分になって、

問題は全て解決したかのように感じてしまうので。 

戒めの背表紙。

 

 

 

 

 

はー。今日も楽しかった!

読むといいよ、という本をご紹介くださる方。

もしいらっしゃいましたら、Twitterでもここでも、なんでも、お気軽に書き残していただきたいです。是非是非!

 

んじゃ、まったねー!