あ~る・で子の観察日記

やあ。今日も愛機の轟天号であっちにいったりこっちにいったりしています。

3/23 今日のやれたこと と、ちょっと前のやれたこと! 受験Lab 計算の工夫 計算という授業のありがたみ ふんわり育成12回結果

計算の大切さ。

6年生になってからのぴーたろうが、ホントにつまんねえ間違いをしでかして

震え上がってなんと一桁のくり上がりの計算をフラッシュカードにして

訓練しなおしたことがありました。

www.tutukun.com

 

おはこんばんちはならー!

あ~るで子です。

 

 

 

 

計算の重要性、昨日やった勉強(WEB計算講座)

 計算は、

日々のご飯の白米にあたると思うし、

かけっこならば基礎体力だと思う。

なくてはならない基礎の基礎。

 

昨日の授業前、塾まで送る車の中で見た動画の話をしています。

ameblo.jp

 

で子オススメの計算講座だよ!

コチラの動画で紹介している受験Labの算数講座「計算」

 

ほんとにとっても素晴らしくきゅーたろうも良い食いつきっぷり。

お値段もお手頃なので試してみてください!

計算の工夫を「知っているか知らないか」で、ものすごく戦えるフィールドが変わると思います。

 

いまの自分よりかなり強くなれるはず。

そしてこれは、現在のクラスや実力にかかわらず、

みんなが伸ばせる範囲の、基礎の力だと思います。

 

ライバルが少なくなることできゅーたろうの合格確率がもし良くなるのであれば、

この動画はわたしだけの秘密にしちゃうところだよ。

 

でも合格最低点と、自分の勝負ですから、

これを読んでくれているかたには、どうにか得をしていただきたい。

ので、

ほんとはちょっと惜しいけど、紹介します。

jukenlab.base.ec

 

 

割合と比もあるよ!

ほかにも現在2講座あります。

これもやっぱり差が出やすい比とか割合。

この武器がある事でいろんな角度から問題を見る事ができます。

違う角度からみると解きやすかったりするので、ぜひ武器をふやしてみましょうよ。

 

 

 

 

無料紹介動画を貼っておきます。


サンプル動画   難関中対策 算数Web講座【単元別編】割合と比(1)


サンプル動画   難関中対策 算数Web講座【単元別編】割合と比(2)

 

 

さて!!!今日やったこと!

ameblo.jp

 

 なんと今日の学校はレク?だとか?なんか会合?があったらしく、

純粋な授業が少なくて持っていったお勉強ができませんでした。

 

 

 

今日やりたいことのうち、学校に持っていた物

・算数25回栄冠    学校でほんのちょっとできた

・算数25回演習    学校ではできなかった

・算数25回ひとりで  学校ではでk(ry

うちに帰ってきてからやりたいこと

・算数25回3種まるつけとなおし  怒りのパワーでなんとか終了

・育成なおし  算数・社会をやりなおし・見直し完了

・難関なおし  明日やります!

・受験Lab計算きのうみたところ、自力で解く  動画はもう一度見た!

 

ここまで終わって、ご飯食べて、お風呂入って、

残りの35分をモンハンタイムにしました。

 

お疲れ様でした!

 

 

 

育成の感想

算数最後の問題難しくね?

 おれ、虫とかサカナ、嫌いなんだよなー

 

 

難関チャレンジテストの感想

万能の神〇〇君は「自信ある」って言ってた。

超カッコイイ!!!おれ?

俺に聞く?

ん~、頑張りはした!

 

 

って言う感じでした。

諦めないで解答欄を埋めようとした足掻きっぷりはカッコイイよ!

問題用紙の戦いの後もなかなかの食いつきっぷり。

心が折れちゃう子もいるかもしれないのに、きゅーたろうはよくやった!!!

 

ふんわりした育成結果

「良くはない」

でも苦手な生物と、4日前まで苦戦していた分数の分野なのに

そんなもんですんでよかったね!!!ってかんじです。

 

詳しい育成テストの結果はそのうちつつブログで発表されまーす。

そしたらリンク貼るねー!忘れていなければー!

 

 

 

んじゃ、まったねー!