あ~る・で子の観察日記

やあ。今日も愛機の轟天号であっちにいったりこっちにいったりしています。

塾の先生って、何を考えているのかな?というのを知るチャンスがあるyoutube あとオススメのブックオフ

親しくいろんなお話をしてくださる、お友達のお勧めチャンネル。

(いつもありがとう!!みてるー!?)

塾の先生が疑問に答えてくれる動画を配信してくれています。

中受にも対応している先生で、でも中心は中学生の公立高校受験なのかな?

演習型の個別指導塾です。

 

 

塾に入れさえすれば、成績はあがる、と考えちゃっている親御さんには

ぜひ見ていただきたいチャンネルです。

 

 

おはこんばんちはならー!

あ~るで子です。

 

 

 

こちらです。

www.youtube.com

 

こちらの塾のことは、看板だけ知っていました。

私が頻繁にチェックする行きつけのブックオフの向かいに本校がある塾です。

私が頻繁にチェックするこのブックオフは、店員さんが素晴らしく、

さがし物も定点観測も、娯楽のものも、ちゃちゃっと探してくれるし、

感じが良いし、挨拶を徹底されているみたいでほんとに感じがよい。

 

ブックオフの宣伝になってしまった。

 

いってみてね、ブックオフ川原通り店。

www.bookoff.co.jp

ちなみに

刈谷ブックオフはキフジン御用達。最高だぜ!声優ものが大変良く集合しており、

大曽根ブックオフは参考書やら学習指南書がいつもたっくさんあります。

みんな違ってとても役に立つ。

 

 

 

 

 

こちらの塾の先生は、

親がかわることなしになぜ子どもがかわるはずがあろうかと。

成績を上げるためにする行動が、

適した行動で無い限り

塾に行こうが勉強しようが上がりませんよと。

www.youtube.com

 

 

そういう事をなんども諭してくれつつ、ライブもやっていて

ライブではその場で疑問に答えてくれます。

www.youtube.com

受験が終わった今、何をすれば良いのか分からないっていう中高生の質問や

うちの子に適した塾とは何なのかを質問するお母さん。

生徒さんやその保護者の方も見てるみたいです。

 

 

先生はいっそがしいので、こういう塾にしたいんだよとか、

こういう心構えがないとキツいよとか、

お母さんがこうすればもっと良くなるんですよ、的なアドバイスとか、

 動画になっていて、あとから見る事ができるのは

先生にとっても我々にとってもとっても有用。

 

 

ほんと多岐にわたってなんでも質問に答えてくれます。

あとたまにでる猫がかわいい。

 すっげえ凶暴っぽいケド。

 

 

まずはライブ放送ではなく(長いので)、

タイトルのついた短めの動画から見てみることをお勧めします。

 

 

 

 

実は親の意識って、受験しなくても大事なんだもんね。

 

良く言われることもおおいけど、塾の先生はこう思ってるんだな、

って言う角度から再認識することで勉強になりました。

 

この動画を紹介してくれた○○○さん!ありがとう!

皆さんのお役にもたちますように。

 

んじゃねー!