あ~る・で子の観察日記

やあ。今日も愛機の轟天号であっちにいったりこっちにいったりしています。

3/13 今日のやれたこと デキる男きゅーたろう デキるスーパーアニキ モンハン弾きます ご期待下さい 

 計画書き忘れてなんとさっき書いた。

デキるスーパーダメ主婦がやってるブログは、やはり違う!

ameblo.jp

 

 

↓こちらはデキるスーパーナイト。初めて読んだときは息が吸えないほど笑ったwww 

www.finalfantasy7110.com

 

 

 おはこんばんちはならー!

あ~るで子です。

 

さて、我が家のデキるスーパー男児、きゅーたろう。

 きょうはなんも予定ないっす。雨だし。雨降ってなくても出かけないけどね!

 昨日は遅かったし、朝寝坊したら良いと思う。

よく寝て大きな男になれ。たんぱくでもいい。わくましく育って欲しい。

 

 

 

1、計算24回A

2、ホントは3/12提出の算数挑戦問題

ーーー(一旦休憩)ーーー

ーーー(昼ご飯)ーーー

 

3、3/15配布算数補充プリント

4、理科知識14回

5、社会知識14回

6、理科15回本科読み

7、理科15回栄冠

8、理科15回知識

ーーー(モンハン)ーーー

9、国語24回本科読み

10、国語24回栄冠

11、ピアノ・モンスターハンター ~英雄の証~

ーーー(モンハン)ーーー

 ーーー(本日はここまで)ーーー

 

 

 

残しもの

3/8算数補充プリント 4問中の4問目が途中
2/26算数挑戦プリント見直し

育成なおし国
算数23回ひとりで
計算24回BCD 

社会14回本科読み

漢字24回

 

やれたらやりたいこと

下剋上算数

 

 

デキるスーパーアニキぴーたろうは

モンスターハンター ~星に駆られて~

を弾くよ。

最近にょきにょき背が伸びてるので、腕も指も伸びてるんだろうなあ。

つつが手長・指長の遺伝子をもってるので、そっちに似たみたい。

大分前から1オクターブと2までいけるのかな?

私の指はかなり短くて相当ふわふわなので、つつに似て良かったね!

 

 

アナログピアノ弾かせると最近音がでかいでかい。

ピアノの腕前は相当前に抜きさられております。

ほんとうに飲み込みの早い子は弾こうと思ったら弾けるんだな。

私は地道に練習しまくらないと弾けないのにな。

指の力も、腕の力も、ピアノを弾く時の使い方ではもう勝てない。

 

成長著しいですね、さすがぴーたろう。

わくましく育ってくれ。

www.monogatari-series.com