あ~る・で子の観察日記

やあ。今日も愛機の轟天号であっちにいったりこっちにいったりしています。

こんなことしてちゃだめなのに おもしろ発見 有隣堂チャンネル youtube

www.youtube.com

この、正直者のフクロウさんがよい。

岡崎さんもおもしろい。

 

書見台を探しています。

今よく使っているのはエジソン書見台ほんたったなのですが。

とても良い物です。

わたしは2つ持ってます。

図書館用のバッグに1ついれっぱなしで、もう一つは自宅用です。

edisonworld.jp

子供が使うには立てるためのプラ部品が折れやすくて、

折れると部品だけ取り寄せできるんだけど(とても良い会社)。

ちょっとメンドクサイので、折られたくない。

 

もっとなんかないのか。

 

 

姿勢の悪さが疲れやすさにつながるので、

どうにかしたいと思いつつ漁ったyoutubeで見つけたのがコレ。

youtu.be

 

youtu.be

ん?書見台?もう何でもいいや!おっもしろ!

 

 

で子的面白い見方は

 

2倍速でみる

 

です。

すんごいテンポ良くて。2倍速とても良い。ホントに良い。

フクロウのテンポがホントに。

 

ぜひ2倍速で見てください。

 

紹介されたグッズのほとんどが、チェック済みのモノだったにもかかわらず、

フクロウのコメントのおかげさまで

新しい観点から見ることができます。超楽しい。

 

 

 

ぜひ見てみて超楽しい。なかでもお勧めはコレ。

www.youtube.com

 

 

新解さんの謎 (文春文庫)

新解さんの謎 (文春文庫)

 

 

 

 

んじゃまた!